お金の管理はお金だけでなく時間も増える

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら


2025年1月
TedexTalksで私のトーク「雑音を片付ける」(Clear away the noise in your life)が公式YouTubeで公開されました!
https://www.youtube.com/watch?v=HzaTlTWkyxs
お金の管理できてますか?


昔、私が家計講座を受けようとしたら「自営業の方には必要ないですよ♪」と言われたことがあったんですが、いえいえ、自営業こそ必要なんです!

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

実際に受講してくださった自営業の奥様は「今まで不足気味だった家計が3ヶ月経ってみたら貯金できるようになった♡」と嬉しそう。

例えば2万円余ったとします。
たった2万?でもきっと管理してなかったらマイナス2万円だったかもしれません。
だとすると4万円分プラスにしたのかもしれません。
1年だと50万くらいの差額が!
4万円パート等で稼ごうとするとちょっと頑張るモードですよね。

それが管理するだけでお金が生まれてきます。

私、確定申告準備も1時間で済んじゃうし
確定申告会場に行って・・・・・・・5分で済みました。

準備できてる人とできてない人の入口からして別れてまして、
準備できてない人は整理券待ち。できてる人はそのままスッと受付まで行けました。

まるで、テーマパークの普通のチケットの人とファストパス持ってる人の違いな感じ(^^)
そして、お金の管理をしていると、これが片付けにも繋がります。


ムダなものを買わなくなります。
節約!とか我慢!とかではなく、ここで思考の整理をして、
自分に必要と思ったものだけを買う。
そう思うと、買わない選択をしているんだ。と思えます。
すると辛くない。
そしてモノが入ってこないので片付けたら片付けた分だけ部屋がきれいになります。

準備ができていると時間も余る。

 家計の話がこ~んなお片付けの話になっちゃいましたけど、家計と片付けって通じてるんです。
日々の小さな片付けができていたら、大片付けは必要ありませんよ〜(^)

2024年11月に2冊目の書籍が出版されました!
家族が片付けてくれるコミュニケーションを身につけましょう!

自然と家族が片付けるようになる「魔法の片付けしつもん術」(ぱる出版)

https://amzn.to/3UqtLMF
《無料メールマガジン》登録はこちら♪