【片付けとお金】深い関係があります

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

【オンライン片付けスクール8期目の募集スタートしてます!!】

2020年から始まったこの片付けスクールも、今回で8期目!!!

オンライン片付けで片付き、オンライン片付けを仕事にできるスクールです。

新しい仲間にお会いしたいな(^^)

私のスクールに関する想いと、どんなことがスクールで起こるのか、をお話ししています。

聞いてくださいね!


スクールのことを知りたい方はこちらの小冊子をゲットしてください
https://next-partner.com/kataduke/8-13

お金持ちの家ってスッキリしてるイメージありませんか?
逆にそんなに余裕がなさそうな家ほどモノが多い。
テレビでそんな家を見かけませんか?
お金があるとモノが少なく、ないと多い。

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

それは・・・・・
お金があると「いつでも買えるから」

手放しやすいからではと思います。
そして、お金がないと「次はいつ買えるかわからない」
で手放せない。
実際に今収入か高いか低いかは関係ない方もいます。
現在は収入が高くても子供の頃は裕福ではなかった人は
「もったいないから」となんでも取っておきがちです。
もしもあなたがモノを手放せない、捨てられないのは
「片付けられない、捨てられない」からではなく
現在の収入や過去の経験から捨てられないのかもしれません。
わたし自身も、思うような収入に達してない時は
手放しづらかったです。
そして「もう大丈夫」と思えた時に手放せました。
人がモノを持つ理由、手放せない理由は様々です。
片付けとお金ってすごく関係があるので、家計のセミナーも、よくしていました。
以前お二人のママさんに受講してもらったときのこと。
冷蔵庫も家計に直接影響が出る場所!なので冷蔵庫セミナーも一緒に受けてもらえて良かったです。
今回フォローセミナーだったのですが、お二人ともとても優秀。
たった1ヶ月でしっかりと家の家計データを抽出していました。
この1ヶ月で問題の原因が明確になってきていました。
ご主人ともお金の使い方でお話が出来始めたみたいです。
なんと、「無駄かも」と思っていたお子様の習い事を一つ止められた受講生さんも!
たった1ヶ月ですがどんどん行動できてきています。
そして、冷蔵庫のセミナーは、他の場所とは違う冷蔵庫での片付けの特徴を学んでいただきつつ、家族も健康になれる冷蔵庫作りです。

3時間の講座ですが、お二人ともとても一生懸命にワークをこなしてくださいました。
お二人のご感想です。
《なぜこの講座を受けようと思われましたか?》

「家計をしていく中で、生活の乱れがお金にダイレクトにつながるなと感じ、冷蔵庫も見直したいと思ったからです」

「冷蔵庫が片付けてもいつもリバウンドしてしまったので講座を受講してみたいと思いました」
《ご感想》

「早くうちに帰って冷蔵庫を片付けたくなりました。食品の買い方から収納、料理して食べ切る、使い切るまで自分にはどんなやり方が合っているか、じっくり考える機会になってよかったです」
「お家サルベージパーティーが印象的でした。ぜひ、やってみたいです。
収納だけでなく冷蔵庫としての機能もちゃんと知っておくべきだと思いました。
ワークで先にバーチャルオーガナイズする作業がすごくわかりやすかったです」
ぜひ、冷蔵庫の片付けも始めてみませんか?
エンゲル係数が下がりますよ♪
YouTubeも配信始めました!
こちらも見てね!
→https://www.youtube.com/@user-gm8qh8hz4d/featured
おかげさまで重版しました! インテリアコーディネーターでもある私の思う片付け術を書いております。 ぜひお読みくださいね!
https://amzn.to/3jJ7QkJ
《無料メールマガジン》登録はこちら♪