【コミュニケーション】オープンハートしてない人に慣れる方法♪

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

【オンライン片付けスクール8期目の募集スタートしてます!!】

2020年から始まったこの片付けスクールも、今回で8期目!!!

オンライン片付けで片付き、オンライン片付けを仕事にできるスクールです。

新しい仲間にお会いしたいな(^^)

私のスクールに関する想いと、どんなことがスクールで起こるのか、をお話ししています。

聞いてくださいね!


スクールのことを知りたい方はこちらの小冊子をゲットしてください
https://next-partner.com/kataduke/8-13

ワークショップZEROという、人間関係改善の体験プログラムに以前参加したときのこと。
私の大学時代からの友人が東京で毎月開催しているんですが、
2日間で自分を深く知り、人と心から繋がる体験ができるプログラム。
自分がどれくらい人に対して心を開いているかがわかり、それが体感できるんです。
そんなワークショップに参加した人たちと
「お久しぶり〜、その後どう?」って感じで
フレンチレストランでお食事会に行きました。
教わったことが実生活でできてる?というと

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

くじけそうになってる人も。
「自分はそのつもりでも、相手がそうじゃないと引いちゃう」とか
逆に気づきがあった人も。
「意外と良い人たちに囲まれてることがわかった」とか。
自分がオープンハートしていても
心を開いたときに、相手が開いてなかったらどうしますか?

大抵の人は落ち込みます。
でも、落ち込む必要ないんですよね。
相手が心開いてくれないのは、「相手の問題」です。
相手がどうあれ、自分自身は誰にでもオープンだとラクです。


そしてオープンハートにしてるとわかることがあります。
「相手がどれくらい心を開いているか」
「相手はストレスを抱えている人か」
「相手は自分の本当の思いを抑えている人かどうか」
これがクリアに見えてきます。


いくら自分の心を隠し通せたと思っても、
隠してること自体が弱みなんですよね。
逆に弱みを見せてる人の方が強いです。


だから、周りの環境関係なく、ナチュラルに存在してくださいね♪
その風は、いつか伝わります。
わたしの倉敷でのオープンハートなお姫様体験!みてみて〜
主催の友人とアシスタントをしてくれた友人と3人で
倉敷観光をしました。


行く前から「いがらしゆみこ美術館」行ってみよ〜♪と女子同士では話していて、
お姫様、王子様コスプレ体験が気になるよね〜ってなってました。
問題は主催者の岡本さん(男性)。
「ぜったい、やらねえ」って言うよね、と思っていた私たちの予想を見事裏切り、
「いがらしゆみこ?知ってるよ。キャンディキャンディだろ?読んでたし」
と衝撃の言葉!!!

世代なのと妹さんがいたから読んでたらしいです。
で、「王子様体験できるけど」って言ったら

「おうっ」と!!!!
そんなに本当にするつもりじゃなかったのに、ここまであっさり言われると
「じゃあ!」ってことに。

幸い朝一番ノリだったので他には人がいなくて、
ニコニコ顏のスタッフの人の自然なお誘いにノリ、お着替えタイム♪


結婚式以来だわ〜こんなの、と思いつつ、パニエも履かせてもらって、
友人と大撮影会(^^)
も〜やけくそで出します!(笑)

後から入ってきた他のお客様ともにっこり笑顔で心の交流

きっと
他人「やってますね〜!」
私「はい、やっちゃいました〜♪」

な無言の交流が生まれていた(と思い込んでます)
受けたのは小学生の男の子や女の子があからさまに目一杯笑顔を向けてくれてたこと。
「やべー、このおばさん、着ちゃってるよ〜!」って感じ。

もちろんワタクシ、笑顔でにっこりとプリンセススマイル♪
ちょっと楽しかったです。

まさか倉敷でこんなに盛り上がるとは!

今回、私がお誘いした方々、全員
「受けてよかった」
「かすみさんが人生変わるよって言ってた意味がわかりました」
「いかに自分が心を閉じているのかがよくわかった」
と、感謝の言葉のオンパレードでした。
なかなか普通の心理学のセミナーとはレベルが違いますから(^^)

2回目開催できたら次、何を着ようかな〜(それか!)
あ、自分へのお土産(^^)

蕎麦屋さんのマスキングテープ♪
さすが倉敷。
このワークショップZEROのメソッドは30年前から形を変えながら続いていますが、
受けた人はみんな「受けてよかった〜」って今でも言うんですよね。
私自身も学生時代に受けていたので、就活がラクでした。
研修期間も自分の在り方や立ち位置がわかり、人間関係で戸惑うことはありませんでした。
会社でも「あの上司は大変」という部署にいても、
ストレスなく過ごせて、人間関係で転職ということは一度もありませんでした。
東京では大手人材派遣会社や人材コンサルタント会社の社員も受けています。
一般の方だけでなく、人事担当者や上司に悩む部下、部下に悩む上司という
立場の人にもぜひ受けて欲しいと思います。
そしてここでの関係性は一生の宝物になるでしょう。
YouTubeも配信始めました!
こちらも見てね!
→https://www.youtube.com/@user-gm8qh8hz4d/featured
おかげさまで重版しました! インテリアコーディネーターでもある私の思う片付け術を書いております。 ぜひお読みくださいね!
https://amzn.to/3jJ7QkJ
《無料メールマガジン》登録はこちら♪