行動のきっかけにセラピーが効くよ!

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

おかげさまで重版しました! インテリアコーディネーターでもある私の思う片付け術を書いております。 ぜひお読みくださいね!

https://amzn.to/3jJ7QkJ


どうも私は「片付け」&「セラピー」&「占い」のミックスの依頼が多いです。
私の頭も超現実から宇宙まで行ったり来たりで大忙しです(^^)
みなさん、占いって怖いですか?
セラピーって何?身体をマッサージ?とか色々イメージがあると思います。
私のセラピーイメージは「心」のセラピーでした。
でも身体のトリートメントセラピーと思う方もいます。
どちらも正解です。
心のセラピーは自分の影の部分を表に出す作業でもあります。
それによって本質的な問題にダイレクトに向かい合える良さがあります。
そして「占い」
「占いで出た未来は絶対??」と怖がる方もいるでしょう。
占いは「今の流れから行くとこうなります」の未来です。
でも流れを作るのは本人です。
見えた上でどう行動するかは自分で決められます。
「こう出たからもうダメだ」など思う必要はありません。
ではどう動く?どう受け取る?も大切です。

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

今回2人のお客様にやりました。
1件は「ソウルカラーセラピー」、もう1件は「アロハタロットセラピー」。
そしてクロスを使用♪
製作者はまゆみさん。ブログがとっても詩的でほっとします。
これがお客様に好評でどちらの方も「この色いいね~」と初めから気分上がってました。
ターコイズカラーをテーマに1面は濃いめの無地、もう1面は波のデザインがあるグラデーションカラー。
事前にお伺いしていたそれぞれのテーマの深さに会わせて出す面を変えました。
どちらも素敵☆

最後のタロットセラピーの方は友人だったのですが、占いも大満足いただけたみたい(^^)
ちょっと先に光が見えたかな?
頑張れるかな?

ご感想いただきましたが超濃かったので(笑、結構割愛してます。
「まさに今の状態とリンクしているかのごとく出ているカードが凄い!
そして今の試練を乗り越えるべく勇気をもらいました。
あの占いに癒されました。未来に光が射しました」
・・・これでも濃いかも・・・・。濃いので文字色付けません(汗。
ま、とにかく納得し癒されて元気になったってことです!
(1行で話す昔話みたい?)
そして終わって世間話しているうちに片付けの相談に。
家計方面から、クローゼット方面からあれこれ知識を話していて
「片付け相談になってるじゃん!」
本腰入れる場合はお申し込みくださいませ(笑
ちなみに、なぜ片付けに取りかかれないか?なんてのもタロットで出ちゃうんですよね~、面白い。
「あ~、言われちゃった。やっぱり~?」という感じです。
わかってるんだけどやっぱりそこ!?ってね。
もちろん論理的にもアドバイスいたします!
どうぞ、行動のきっかけとして日々の生活に取り入れていってくださいませ。
《無料メールマガジン》登録はこちら♪