あなたの片付け方間違ってませんか?

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

おかげさまで重版しました! インテリアコーディネーターでもある私の思う片付け術を書いております。 ぜひお読みくださいね!

https://amzn.to/3jJ7QkJ


以前仲間と片付けカフェをしたときに
靴下のたたみ方、しまい方のシェアをしたんですが、、、。
なんと、片付けのプロである私が、4名のうちで一番ズボラなやり方でした。
2足の履き口をくるっとするだけ。
そしてタンスの引き出しのボックスにぶっこむ・・・・・・。
みなさん、意外と、きちんと畳んで、しっかりと立てて並べて収納してる・・・・・。
が!混乱してるそうです。

 

そう、丁寧にしようとして、片付けが億劫になってます。
ゴールは綺麗にしまうことではなく、あるべき場所に収めること。
だから、投げ込んでいいんですよ。
わかれば。探さなくていい状態ならいいんです。
ということで、片付けのプロの私。
どんだけ、いい加減な片付けしてるかはわかりました。
 こんなもんでいいんですよ♪
効果のない片付けを実践するのはもう終わりにして、
本当に成功する片付けを知ってください(^^)

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

あまりにも片付けに困っている人が多いです。

そしてそれだけでなく、自分に合ってない
間違ったやり方で疲れ果てている。
思考から整理すると、一生片付くのに・・・・・・。
それをもっと、知っていただきたい!と思っています。
片付けカフェでみなさんとお話しして毎回感じていたのは、
「みなさん、片付けの知識が本当に得られてない!」環境だということです。
片付け=断捨離(捨てなきゃ!でも捨てたくない)とか、


片付け=キレイにする
とか、
本質から違うところで悩まれています。
本当は、もっと自分の人生に対する価値観だったり、
家族への思いやりだったり、
自分らしいやり方を見つけることだったりするんです。
あなたは日々どんな暮らしをしていますか?
やりたいことができずに気がつくと1年・・・・の日々?
それとも


思考と時間を整理できて、10年後の自分も想像できている日々?
毎日の暮らしを上質にすることはとても大事です。

そこであなたは何十年も暮らすんです。
どうせだったら、素敵な、片付いた空間で暮らしませんか?
それは、学ぶことと実行できる環境で手に入りますよ。
《無料メールマガジン》登録はこちら♪