【目的で分ける】片付けと婚活!?

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

本、出版しました! インテリアコーディネーターでもある私の思う片付け術を書いております。 ぜひお読みくださいね!

https://amzn.to/3jJ7QkJ


家が綺麗に整っている女性って憧れますよね!
以前独身女子の依頼が増えていた時期がありました。
その中には
「彼を家に呼びたいけど、この状況ではとても上がってもらえないので
なんとか呼べるようにしたい」
という願いもあります。

 

これがお一人ではないんです。
 同性の場合だと、友人にいつでも来てもらえる家、ですが、
異性だとこれが目的がど〜ん!と大きくなります。 
はい、片付けは婚活にとっても役立ちます。
男性は彼女の家を見て、
将来家をいつも綺麗に保ってくれる人かどうかを見ます。
疲れて仕事から帰ってきて、家の中がごちゃごちゃだと疲れも取れませんよね。

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

そんな婚活片付け。
 バスルームをやった時のことです。
お茶を飲みに来てもらうのとは違い、
彼を家に呼ぶ時は宿泊が生じます。
そんなときバスルームや洗面室が片付いてなかったら・・・・
う〜ん堂々と呼びにくいですよね。
1時間の片付け作業のうち、
初めはお風呂のフタの上にものがいっぱいでした。

*写真はクライアント様の了解を得ております
「こんなにあって毎日困らないんですか?」と聞くと
「実は毎日ジムでシャワーをしているので」と。
ということでバスルームは事務用品や入浴セットの置き場所となっていました。
このままでは使えないので、早速作業。 
「ジム」「温泉・旅行」「その他」
と目的で分けていきました。
今後もバスルームを毎日使うわけではないということなので、
バラバラに置いてあるものを入れ物で分けようとしました。
が、空いてる収納用品はなく、代わりに今使わなくなった洗面器が4つもあったので
それを利用しました。
あとから可愛いお気に入りの使いやすいカゴを見つけてもらいます。
分けるうちに「あ、これ古い。いらない」が出てきて
アフターはこちら
本当は洗面室に棚など作ってカゴ置きしてもらいたかったのですが、
毎日家で入浴しないし、
もうすぐリフォームするということなので、
それまでは入浴時は入れ物を洗濯機の上に置いていただくことになりました。
いつもバラバラにものが置いてあって
どう分けていいかわからない人は、
ぜひ目的で分けてみてくださいね♪
その置き方はクライアント様的に「許せる範囲」だったので決定。
 
そしてなんと!!!その週末に彼が突然訪問してきたそうです!!!
いや〜、片付けててよかった〜。
彼にも「水廻りキレイだね」と褒められたそうです
なんというタイミング!!
ですが、最近よく言われている
「準備ができると受け取れる引き寄せの法則」ですかね??
これからは「開運片付け」にしようかな(笑)
《無料メールマガジン》登録はこちら♪