楽しい片付けを教えています♪

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら


片付けスクール4期が始まって3ヶ月。
私の予想以上に片付けが進んできている人がたくさんいます。
そんなみなさんにアシスタントメンバーと共に、
日々片付けのアドバイスやサポートをしています。
18年越し、20年越しにずーっと手をつけられなかったものに
とうとう手をつけて処理が決定した人たちも出てきています。

 

それを見て受講生仲間たち
「私もAさんの片付けたの見てやりました!」
と写真付きで報告がどんどん♪

そのやりとりがとっても面白かったです。

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

「片付けた場所を見てなんだかニヤニヤしちゃうんです」とか
「もうすぐ片付くぞとニヤニヤしちゃう」とか
「片付いた場所を開けてはニヤニヤ」と
みんな、ニヤニヤ人間が増えておりますww
やった私!
スッキリして気持ちいい!
やっとやっつけたぞ!
満足!
そんな気持ちが人をニヤニヤとさせるのでしょうか?

 ニヤニヤは伝染します。
 私はいつも「楽しい片付けをしましょ」って言います。
私自身、厳しいのが大っ嫌いで、
部活でも後輩に絶対厳しくしたくない人でした。
のちに自動車学校で後輩に再会したとき
「先輩たちの学年は優しかったので助かった」って言われたことがあります。
厳しいと萎縮してできなくなります。
楽しいとどんどんやりたくなります。 
だからぜひ「ニヤニヤ片付け」してくださいね♪
私は全国出かけた場所では、
できるだけ受講生さんと実際に会ってみたいなって思ってるんです♪

先日も片付けスクール3期生、東京にお住まいの受講生さんとお会いしました。
みんな、スクールに入る前の表情と違ってニコニコ♪
ガンガン片付いた人、あと少しの人と様々ですが、
明らかにお顔が明るくなってる♪

コロナもあるので、なるべくマスクをしてお話ししましたが、
スクール前はとっても暗い表情だった人が、キラキラ輝いてみたのが
私はとっても嬉しかったです。
後半で再度片付けの基本を学んでいただいたのですが、
「やはり実践してから学ぶとまた腑に落ちていい!」
と楽しそうでした♪
コロナのこともあって一度しか対面でお会いできてなかったのですが、
再会できて嬉しかったです♪
 そしていつも言われれることですが、
「意外とちっちゃいですね!」と。 
身長153センチの私。
ズーム画面ではでかいですが、実際はちっちゃいですww
オンライン片付けスクールは文字通り、
半年間のオンライン講座と日々のサポートで片付ける力がつく講座。
すでに、床が見えない人も徐々に床が見え始めています。
物は少ないけど、どう綺麗に片付けたらいいかわからない人の
バッグやものが見た目も綺麗に使いやすく片付いてきています。
なんと、絶対非協力的でしょ!のご主人が片付け始めた受講生さんもいらっしゃいます。
結構ミラクル起こってて私もびっくり!!!!!
これもサポートに入ってくれている片づけのプロの仲間たちのおかげです。
 5期生の準備も進めておりますのでお楽しみに〜。
《無料メールマガジン》登録はこちら♪