【時間の片付け】シャットアウトする!

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

 

日々忙しくて、時間に追われている人に、
本日はとっても大事なヒントをお伝えします!

ぜひ読んでいってくださいね♪

 


 

ビジネス仲間と話していてわかったんです。
みんな、思考整理されてないぞ、と。

 

稼いでる人って時間整理できてるから、
稼げてるんだよね?と思っていたら、
意外にもお悩みの一つでした。

 

忙しすぎて、考える時間がない。と。

考える時間は「7つの習慣」で言ったら
第2領域。

私も少し前に、「おお、やばい、このままだとダメだ」
と思って、まずは「考える時間」を作る行動をしました。

 

それは

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

「丸1日仕事を入れない日を作る」

です。


バランスよく分散していたとしても、
1日空けて、残りの日に集中させます。

これで何が起こるかというと、
「時間をクリエイトする作業」
「利益を生み出す作業」

ができます。


実際に、私は1日とって、
今後、どんな仕事をして、どんな仕事はしないか。
を決めて、

なんとHPひとつ作りました。


集中できると、何か成果物ができたりします。


できればSNS、メール、電話に反応しないことも大切。
シャットアウトです。

マイクロソフトのビル・ゲイツや大企業の経営者は
「何もしない2週間」を1年に1回作るそうです。


それが何を産み出すかというと

新たな発想、アイデア
中期長期思考



この2週間で次のビジネス展開が大きく変化するのです。


これ、体感したらわかります。


でも、会社員も経営者や起業家、主婦は
これができていません。


意識していない人が多いですね。


時間はコントロールできます。


モノと一緒で、一旦入ってくるものをストップ。
そして、仕分け作業。



そうしたらコントロールできますよ♪

あなたは、日々どんな暮らしをしていますか?


やりたいことができずに気がつくと1年・・・・の日々?

それとも


思考と時間を整理できて、10年後の自分も想像できている日々?

そのために、片付けて
毎日の暮らしを上質にすることはとても大事です。


その環境で何十年も暮らすんです。


環境はあなたを変えます。


どうせだったら、素敵な、片付いた空間で暮らしませんか?
それは、学ぶことと実行できる環境で半年後には手に入ります。

皆さんはどこで課題やお仕事するのが落ち着きますか?

私は、「鶴の恩返しタイプ」
なんです。


いわゆる「静かな場所で一人で引きこもってないとお仕事に集中できないタイプ」


スタバとかかっこいいカフェや屋外、
移動電車の中でお仕事や勉強に集中できない人です。

昔、受験勉強をベッドの上でする友人にびっくりしたことがあります。
私のスタイルは椅子とテーブル必須。

カフェとかでカッコよくPC開いてお仕事〜ってしたいんですが、
・・・・落ち着かない。

今日も外出していましたが、FBやメッセージはチラチラ見て返信などするものの、
ブログ書くとか全くできない人です。。


今以上に忙しくなった時が思いやられそうです。


そんな自分の特性をわかっているので、外出する日や旅行の時は
すっぱりと仕事を諦めます。
タスクをこなす日程に入れません。

そうすることで「できるはず!」と
無理やりスケジュールを詰め込んで
「あ〜、やっぱりできなかった〜」という
最悪な事態を避けられるからです。


「皆さんは自分の特性わかって時間を使っていますか?


いろんなビジネス本に時間の使い方はこれがいい!ってありますが、
自分に合っているかどうかも検証しましょう。



これも時間の片付けです。


《無料メールマガジン》登録はこちら♪