【片付くポイント】完璧主義を捨てる?

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの
伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?
という方は、こちら

 

「私ってズボラだから片付かない・・・」
と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもそれ、多分ちょっと違います!
発想を転換したらどんどん片付くかも!!

 

ぜひ読んでいってくださいね♪

 


 

面白いことに、
片付かない人って「完璧主義」なんです。

 

スクール生さんから片付け報告がどんどん届きますが、
今まで何年も片付けられなかったあるスクール生さんが、

 

できるようになってきました!

 


できるようになったきっかけは、
「一度に完璧に片付けようとしなくなった」
ことです。


だいたい、みんな、テレビで見るように一気に片付けようとします。
あれはプロがスタッフを引き連れていたり、するからできること。

 

一人でできるわけがありません。

 

しかもなんの計画もなく。

 

そこが講座と体感でわかってきたスクール生さん。
どんどん楽しく片付いてきています。

 

ついでに家具配置のアイデアをお伝えすることもあるので、
引っかかっていた問題が無くなり、
どんどん片付けが進みます。

それとともに、行動も軽くなってきている様子も見て取れます。

 

行動が軽くなると、
やりたかったこと、やりたいことを
前よりストレスなくできるようになります。

 

 

日々が楽しくなりますね。

 

今、片付けが止まっている場合は、 「何も考えてない」または「考えすぎている」場合です。

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

何も考えてない人は、ちょっとプチ計画、プチ目標を立ててみましょう。

考えすぎている人は、「とりあえず」でやってみましょう。


まずは動く!

動かないと変わりません(^^)



「完璧主義」にも いろんなタイプの人がいますが、

「全ての情報が大事であり、私はそれを全て知っておかなければならない」

と言う呪縛に縛られている人たちもたくさんいます。


このような人のパターンは割と決まっていて、


家に入ってくる情報を全て見ておかなければ!

でも忙しいからとりあえずダイニングテーブルへ

でも食事の時間には邪魔になるので近くのキッチンカウンターへ

で、積み上がる・・・・・

さらにこれをなんとかしようと思い、
納戸的な部屋に箱に入れて保管し始める。
「ちゃんと全部見てから、捨てよう」
と思っている。

そして、部屋は、見てない情報の段ボールの山で埋れていく

もしかして、これ読んで
「私のことだ〜!」って思っている人いるかしら?

皆さん、全ての情報は重要ではありません。

あなたのポストに入ってくる情報は、ほぼ営業。

お子様が持って帰るプリントは、中には大事な情報もありますが、
ほとんどは、もしかしたら「学校側が文句を言われないために何でもかんでも配布している
「一応お知らせしましたよの証拠」情報」
かもしれません。



・・あなたが選んだ情報は、その中にありますか?・・・・・

人生を、あなたに必要のない情報で
埋め尽くさないでください。

きっと、あなたに本当に必要な情報は
ほんの少しのはずです。



沢山の情報の海に溺れて、
大事な人生の時間を奪われないように
気をつけてくださいね♪



あれ?こう考えると
「取っておいたあれって、もしかしていらないかも?」って
思えてきませんか?

思えてきていただきたいな〜ww


《無料メールマガジン》登録はこちら♪