【片付けコンサル】週1回のスカイプアドバイスでどんどん片付き始めました! その1 はじまり

こんにちは、オンライン片付けコンサルタントの伊藤かすみです。

オンラインで片付け?伊藤かすみって誰?という方は、こちら

「オンライン〇〇」が、今や当然となりつつありますが、私がオンラインで片付けコンサルを始めたのは、今から遡る事…2016年の11月のこと。

 私自身、現場に足を運んで行うもの だと、それが当たり前だと思っていました。 

それが出来ない状況になって初めて考えて、もしかして出来るんじゃない?と思ったことが全ての始まりでした。

あなたも「今までそうだったから」と考える余地を無くしていること、ありませんか?

今日は私が「オンラインで片付け」をするきっかけになった友人について書きたいと思います。

ぜひ読んでいってくださいね♪


2016年11月のお話。

私は広島県に在住ですが、
東京の片付けが苦手な友人(Mちゃん)の片付けコンサルをスカイプでしています。

Mちゃんは私が東京にいる間に開催した「片付け整理術講座」を沢山受講してくれていました。
ですので、やり方は頭に入っています。

でも、なかなか実行できていませんでした。

「私が家に行けば結構片付くよ♪」と言っても、そこはどなたもそうですが、

「見られるの恥ずかしい〜」

「あ、来るなら片付けなきゃ(いや、あの、それだと意味が・・・・)」

という会話が行き交っていました。

そして私は東京を離れ・・・・・・

でも、彼女の家のことが気になっていました。
電話で話をするたびに片付けの悩みを聞いていたからです。

そこで、彼女のために考えました。

 家に行かずに片付けをする方法ってないかしら?と 

今までやったことないけれど、もしかしたらやってみる価値はあるんじゃない?
そして、彼女に提案をしたのです。

「スカイプで片付かないところ少しでいいから見せてもらえたらアドバイスできるんだけどな〜」と。

「きっと一人ではできないから3ヶ月と決めて毎週チェックさせて」と。

「いやだ」と言われるかしら?と思う私に・・・「いいよ」とMちゃん。
実際に家に来られるより気楽だったようです。

そしてスカイプコンサルスタート!

毎週Mちゃんが取れる時間帯の決まった曜日にコール♪

  なんと1週目から結果が出始めたんです♪  

長くなってしまうので、続きは次回にしますね!

*思考の整理のヒントが届く

《無料メールマガジン》
登録はこちら♪

基本の7つのステップと季節に応じた片付けポイントをお知らせしています。
メルマガ読者様は講座やお茶会、サービスの優先案内をしております♪

ワード検索

カテゴリー検索

《無料メールマガジン》登録はこちら♪