発達障害な方は実は片付けが上手

さて、今年は、自覚されている 発達障害の人の片付け仕事が多いです。発達障害=片付けどうしようもないという図式が昨今あふれていますが、実は、あの人たち、優秀です。

オンラインで片付くの?

「サンクチュアリ出版」さん主催の 「スナックサンクチュアリ」へ行った時のこと。様々な仕事の人がいる中、「なんの仕事をしてるんですか?」と聞かれ「片付けの仕事です」と答え、

まずは冷蔵庫から片付けよう!

冷蔵庫、誰かに突然開けられても大丈夫ですか?私、昔は酷かったんです!大きな外国製の冷蔵庫なのにパンパンでした。

「捨てなさい」とは言わない私の片付け方

私のオンライン片付けアドバイザー養成スクールには いろんな片付けの資格を持った人も来てくださっています。 先日も断捨離を学んだことのある受講生さんとお話ししていたのです。